スタッフブログ

大阪で防犯啓発@板東英二さん

2010年10月15日

元プロ野球選手でタレントの板東英二さんが、10月14日に大阪市の阪神野田駅前で、防犯啓発を行ったそうです。

内容は、ひったくり防止キャンペーン。
この防犯キャンペーンは、自転車のかごにひったくり防止カバーを取り付けるなど、駅前の買い物客に防犯を呼び掛けたんですって。

カバーは、ただかければイイというワケではなく、効果的な取り付け方があるとのこと。
カバーの口を閉じたら、カバンの持ち手をハンドルにかけると防犯力アップするんですって。
そう、カバーしてても、カバンは無防備だから、しっかりガードすることが大切。

しかも、1日署長までやったとのことで、PR効果はバツグンかな?

ちなみに、ウチの地元では、先日商店に泥棒が入ったらしく、現金数十万円が盗まれたんだとか。
支払のために前日に用意したお金をガッポリ盗む。
狙っていたのか?知り合いか、お金の動きを知っている人の犯行としか思えません。

自転車だけじゃなく、店舗や自宅の防犯は、しっかり厳重に!

防犯専科@ホームセキュリティ ブログ

残念エピソード・ホームセキュリティを設置しなかったデメリット

私は、2回、車上荒らしに遭い、合計3万5千円を盗まれました。被害に遭う1か月くらい前から、怪しい人が家を見渡しているのを数度目撃しています。ホームセキュリティのステッカーが貼ってあれば、犯人も警戒したことでしょう。犯行時も、センサーライトとカメラの相乗効果で、車上荒らしを防げたはずです。

サービスの豊富さと便利さで選ぶなら、セコム
安さと使いやすさで選ぶなら、アルソック がいいでしょう。

運営情報サイトマップセキュリティ関連サイトスタッフブログ
Copyright 2010-2013 防犯専科 All Rights Reserved.

このページの先頭へ